お出かけとおはなし

日々の記録とたまにお金の話します

不思議な間取りホテル・ザ・セントレ

ホテル・ザ・セレントレ

メリット:枕が硬め、柔らかめ2種類置いてある。

     お風呂が水圧が強い

デメリット:コップが洗ってない。

 

値段:食事なし一泊3500円

 

 

不思議な間取り

f:id:yutrou:20201115100757j:plain

間取り

この日も仕事が終わらず、ホテルに宿泊です。

夜10時ごろに、楽天トラベルを使って、安い順からホテルを決めています笑

今日は栃木県庁から歩いて3分ほどで着いてしまう、ホテル・ザ・セレントレに宿泊。

奥にテーブルがある不思議な間取り。

 

f:id:yutrou:20201115100946j:plain

反対側

 

 

テーブルと、ベットが近いので、寝ながらでも電話を取ることができます。

寝ながらでもフロントに電話できます。

ベッドは硬め・枕は硬めの柔らかめ2つが置いてあるので、好きな方を選べます。

 新聞も無料でもらえます。チェックインの時点で12時前だったので、1面しか読みませんでした。

 

 

テーブルにIH内蔵

 

f:id:yutrou:20201115101500j:plain

湯沸かし用IH

こちらのビジネスホテルは、湯沸かしの電気ケトルがない代わりに、IHが内蔵されています。

写真のように、みずをIHの上にセットした後、右の加熱ボタンを押すと3分後ぐらいに沸騰したお湯になります。

 

f:id:yutrou:20201115103521g:plain

ボタンを押しても、電源は切れない

ボタンを押しても電源が切れず、一瞬焦りました。ケトルを外さないと電源が切れない仕組みのようです。

付属のコップが洗っていなかったので、ホテルを利用される方は、よく確認した方がいいかもしれないです笑

 

お風呂の水圧最強

f:id:yutrou:20201115104215g:plain

すぐに入れる浴槽

お風呂も使いましたが、蛇口から出る水圧がとても強いです。

3分ほどで湯船が溜まりすぐ入れます。早く寝たい私にはピッタリです笑

壊れないのかなこれ・・・

アメニティは綿棒・くし・髭剃りで普通です。 

手洗い・洗顔料用の消毒液が洗面横についてあり、これも普通でした。 

 

地域クーポンゲット

f:id:yutrou:20201115101802j:plain

gotoチケット

gotoの地域引換券もいただきました。

最近は毎週もらうので、交換するのに少し困っています。仕事終わる頃にはお店がほとんど閉まっているので、ドラックストアでしか使ったことないです。

今回は石鹸を買いました。

 

まとめ?

若干古さが否めないホテルですが、施設は清潔で過ごしやすくなっています。

卓上IHなど今は使われてない設備もあるので、面白いですね。

 

ちなみにこちらのホテルは、目の前で天ぷらを揚げてもらえるお店があるのですが、行ったことがありません。

お金持ちになったら利用したいと思います。たぶん